酵素ダイエット備忘録

酵素ダイエットの知識や自分で実践下内容を書き留めていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

酵素ダイエットで栄養不足にならないように

酵素ダイエットをするときに、栄養不足にならないように、注意が必要です。酵素ダイエットに限らず、ダイエットには栄養不足という問題が、ついて回ります。 酵素ダイエットで栄養不足が心配されるのは、酵素ドリンクなどによる置き換えダイエットをするとき…

ダイエットよりも夏バテが

今年は本当に、シャレにならないくらいの暑さですね。これだけ暑いと、はっきり言ってダイエットどころじゃないですね。ちょっと体調を崩しがちで、なんか体がだるいんですよ。これはもしかすると、夏バテかもしれません。 なにせ夜が寝苦しくて、ぐっすり眠…

酵素は摂り過ぎても大丈夫なのか?

前回から酵素サプリに切り替えて、まあまあダイエットは順調に進んでいます。あれから1か月くらい経ちますが、1キロくらいは体重が落ちています。1か月で1キロくらいでは、たいしたことないと思う人もいるでしょう。でも酵素サプリの効果は、3か月くらい…

酵素サプリに切り替えました

最近は、酵素ドリンクの置き換えダイエットは一時中断して、酵素サプリに切り替えています。何故かと言うと、やはり置き換えダイエットって、けっこうキツイんですよね。夜中に空腹に耐えられない感じで、もう限界かなと思い、それより楽な酵素サプリに切り…

酵素ダイエットで便秘になってしまった話

酵素ダイエットを実践していると、思わぬ体調不良に見舞われることがあります。人によって色々な反応がでるようですが、私の場合は便秘になってしまいました。 酵素ドリンクや酵素サプリの口コミを見ていると、様々な健康面での効果も実感している人が、たく…

酵素ドリンクに白砂糖が使われている?

酵素ダイエットをするに当たって、ひとつ気になることがあります。それは酵素ドリンクに、白砂糖が使われている物が、あるということです。ダイエットをするのに、白砂糖ってちょっと気になるますよね。 白砂糖は色々なドリンクに、味付けのために使われてい…

酵素ダイエットに医学的な根拠はあるのか?

酵素ダイエットは、芸能人やモデルさんなども実践されている方がおり、効果のあるダイエット法だと思われている方が、多いのではないでしょうか。しかし酵素ダイエットに、医学的な根拠があるのかというのは、ちょっと気になるところです。 この点について調…